のぼりを愛してやまない息子

by ,

我が家の息子は、のぼりが大好きなんです。

自分や親よりも背の高いのぼり旗を見つけ、はしゃぐ姿が愛くるしい…って思っていたのも、最初の数日だけでした。

のぼりを見つけるたびに立ち止り、動かないものですから、付き合う方はへとへとです。

旦那に相談したら『のぼり屋に頼んで、家用にのぼりでも作れば?』って冗談を言ってきました。

最初はあまりにも軽いあしらいに、ムッとしましたが、考えてみたら『それもありかも』と思いました。

何しろのぼり旗制作が思っていたよりもずっと安いんです。

既製デザインであれば、1000円以下なんてのもあり、下手なおもちゃを買うよりものぼりを買ってあげた方が喜ぶかも?なんて思っています。

それにたたむと意外とコンパクトになるんですね、のぼり旗って。

さすがにのぼり用ポールに通して立てると邪魔ですが、庭先に一本くらいなら立ててもいいかななんて。

人気のぼりや旗制作をしている会社のサイトを見ていたら、案の定息子が食いついてきました。

『のぼ!のぼ!』と大絶叫です。

サイトを見ただけでこれですよ、実物が家に届いたらどんなことになるのやら…

息子のお気に入りは、果物がたくさん描かれたのぼり。

八百屋さんやスーパーなんかで見かける既製デザインののぼりが売られていたので、さっそく注文しちゃいました。

特にお気に入りは『りんご』です。

のぼりを家庭用に注文するなんて思ってもいませんでしたね。

オリジナル幟の制作にトライしてみても良かったかな?