念願ののぼりが作れて

by ,

飲食店の開業を控えています。

思っていたよりも開業資金が掛ってしまい、当初考えていたのぼり旗の制作は諦めるしかないかなと思っています。

しかし、パッと見た感じ、自分で言うのもなんなのですが、何のお店か分かりませんね。

看板も外観もシンプルだし、なんだか入りづらい雰囲気かもしれません。

地域によっては商店街そのものでのぼりを出しているところもあり、そう考えるとのぼりを出さない、というのはやっぱりマイナスなのではないかと。

◆関連サイト:のぼり旗設置! | 伏見稲荷寿司ひろめ隊ブログ

やはりこんな時にのぼりの一本や二本でも立てれれば…と思ったのですが、一本からののぼり旗制作なんてしてくれるのぼり屋はないでしょうね。

それにたとえ一本から注文できても、料金も割高でしょう。

だめもとでのぼり印刷をしている会社をネットで探してみたんですが、びっくりしました。

少量からOKとか、送料やデザイン料金込みの値段で1000円以下とか…

のぼり印刷ってもっと高いイメージでしたから、激安制作が出来ると知って、念願ののぼり作りが出来るのでは?と思いました。

下手したら既製品と同じくらい、それよりも安い料金で魅力的なオリジナル幟旗が作れるかもしれませんね。

既製デザインも検討していたのですが、購入を考えていた既製品のぼりを使っている飲食店が近所にあり、かぶるのが嫌で辞めたんです。

オリジナルののぼりの方が既製デザインよりもずっと差が付くに決まっています。

さっそく問い合わせをして、納期や出荷状況を尋ねてみたいと思います。

やはりオープンに間に合わなかったら悲しいですからね。

時間はあるしじっくりオリジナルのデザインを考えたいと思います。